ゆうもの ドラクエウォーク

ゆうもの によるドラクエウォークの冒険について。

Cランク地図を使ってのダイエット

今回は自分のCランク地図の紹介です。

 

Cランク地図、なかなか良い内容出にくいです。

しかも、自分のものになると残念と思うプレイヤー少ないく無いと思います。

しかし、Cランクにはメリットがあります。

1.コストが少ない。

2.全部終わらせるのに一時間以上かかる事は非常に少ない。

3.歩く距離それ程多くない。

これからがあります。

私が作成した中でも特にお勧めな地図を紹介します。

東京のゆうもののあやうき地図

この地図を冒険します。

Cランクはお宝ボス3体を一回ずつ、ボスを一回倒すとクリアです(ボスだけでもクリア表示あり)。

必ず全部倒して心を取りきりたいです。

それでは冒険です。

お勧めの冒険の仕方

ボスは四体です。

 

1.先にとりあえず適当に目的地を決める。

2.目的地決めたらマップを開く。

3.画面にお宝ボス三体現れる。

4.最後に倒したいお宝ボスの近くに目的地を設定します。

 

1.まず適当に目的地決めます。

目的地決めないとモンスターが出現しない為。

適当に目的地決めます。

 

 

私は現在地から北東のクリスタルマーク

9の家を目的地に選びました。

 

2.この画面まで戻ります。クエストのコマンドをタップします。

この画面を出します。出したら地図リストアイコンをタップします。

この画面を出したら、先ほど選んだ地図を選びます。ここでは「東京のゆうもののあやうき地図」を開始をタップします。

 

3.3体ボスが現れます。

目的地を決めるとボスがランダムに出現します。

4.ボスが現れたら、目的地を替える為に地図画面に戻して冒険したい所に入り治します。

5.入り直したら目的地おき直します。

6.出来れば最後に倒したいお宝ボス近くに目的地を置きましょう。

私は最後にもみじこぞうを倒したいので近くの目的地を選びました。

7.それでは冒険開始です。

8.後は好きなように倒しましょう。

沢山歩きたい場合は自分のやり易いようにわざと最後のお宝ボスより遠い目的地をえらびましょう。

9.今回はこんな感じです。

個人差あるので注意です。

10.上手く調整して、自分に合う距離を歩く事が出来ました。

しかし、微調整はシビアです。500メートル前後の誤差は仕方がないですね。

Cランク地図の楽しみ方の紹介でした。